RHC豆情報 インディアンの髪

今日の豆情報は、

 

インディアン、ハゲいない

 

なぜ?

 

朝日新聞デジタルの記者によると

 

 アメリカ人には日本人と同じくらいの比率で頭髪の薄い人が多いですが、

 

そのアメリカに住んでいるインディアン達だけは禿げている人は殆どいません。

 

アメリカの薄毛率は39.04%で4027万人もいますが、

 

インディアンの薄毛率は僅かに1%だけなのです。

この秘訣はインディアンが使用しているシャンプーにあると言われており、

 

彼らの使用しているシャンプーを調べてみると、

 

「ユッカの根」を原料にした化学物質の少ないシャンプー

 

を使用していることが判明しました。

 

収穫したばかりのハーブや薬草を売っていた

 

ボイド・ホワイトさん(65)は「頭頂部が薄い男性はいるが、

 

非常に少ない」と言い切る。

 

ウインドーロックで27年にわたり理髪師として働いてきた

 

アニタ・アツカイさん(48)の実感では、

 

ナバホ男性の薄毛の割合は100人に1人程度という。

 

アメリカ先住民はAGAの発症率が低いことを示す論文もあると聞いた。

 

とのことです。

 

シャンプー剤の選択は重要だと思いますね。

 

ありがとうございました。