RHC美力情報 髪に良い食べ物 2

今回も美力情報は『髪に良い食べ物』です。

 

髪に必要な栄養素が含まれている食材

 

 タンパク質…肉、魚、卵、牛乳、豆腐など

 ヨード…昆布、ワカメなどの海藻類

 ビタミンA…小松菜、人参、かぼちゃなどの緑黄色野菜

 ビタミンB1…玄米、胚芽、豚肉、ごま、豆腐、にんにくなど

 ビタミンB2…卵黄、干しシイタケ、緑葉野菜、肉類など

 ビタミンB6…牛肉、魚類、牛乳、卵、大豆など

 ビタミンE…玄米、オートミール、小麦胚芽、緑葉野菜など

 鉄分…ひじき、煮干し、焼きのり、ごま、切干大根、大豆など

 カルシウム…干し海老、煮干し、ひじき、チーズ、牛乳など

 

このように見てみると、

 

いろいろな食材をバランスよく摂ることが必要だ

 

と言うことがより鮮明にわかりますよね?

 

中でも特に美髪には、海藻、小魚、大豆製品、緑黄色野菜などが必要

 

だと言うこともわかります。

 

これらをバランスよく摂るには、

 

ひとつのメニューのヒントとして

 

和食中心の食生活にすることが考えられます。

 

日本の伝統的な食事をベースにして、

 

レトルト食品やインスタント食品、外食などは極力控え、

 

食べすぎず、バランスよく食事をすることが

 

美髪のためには効果的と言えそうですね。

 

ありがとうございました。


MHAのページにカットレッスン動画をのせてみましたよ。

キモイ?かも…